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エミデックはインドネシアを専門とする総合サービス会社です。

TEL. 050-3624-0431

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-13-5 4F

調査サービスservice

サービスのご紹介


インドネシアにおけるアポイントメント(アポ取り)サービス:

エミデックでは首都ジャカルタはもちろんその他の都市にも直接アポイントを取りますので
クライアント様とのヒアリング、ミーティングによりピンポイントでインドネシアの企業とミーテイング、
商談の手配をします。
そのためスムーズにアポイント、スケジュール管理が出来ます。
弊社インドネシア従業員がメール、電話などでダイレクトにクライアント様の会社概要、サービス内容を
正確に伝え迅速にアポ取りが可能です。
土地勘、商習慣などを理解しておりますのでご安心ください。
現地でのパートナー探しは事業を成功させるために最も必要な作業と考えております。


無料セミナー:完全予約制.1回のセミナーは1社限定でお願いしております
       あらかじめご連絡いただきお聞きなりたいこと知りたいことをお話しさせていただきます

        随時受けてけております。ハラル、会社設立、その他インドネシアの事はお任せください
       エントリーシートに記入してメールしてください

現地視察サービス:
スケジュールのご提案から、訪問企業のアポイントメント代行、車、通訳の手配まで承っております。
現地到着後は、弊社スタッフがアテンドし、ご視察終了までサポートいたします。

B TO C調査
弊社では対象者を調査ごとにリクルートすることで最新の消費者動向を図ることが出来ます。           インドネシアの首都ジャカルタをはじめ、ジャカルタ以外でも対応可能です。
更に日本にて日本在住のインドネシア人を対象に行うこともやっております。

定量調査:
FacetoFace訪問調査は、調査内容にあった家庭をリクルートし、実際に家庭訪問をしてアンケートを取る手法です

家庭訪問調査とは家庭訪問をして生活者の生の姿を見ることによって生活者ニーズを探ろうという
クライアント様が増えてきています。


CLT (Central Location Test):
対象者を事前に設定した会場に集めて実施する定量調査(会場調査)
リクルートされた調査対象者を入室させ、製品、または情報等についての評価・感想を集団、または個人に対し
定量的にデータとして収集する手法をいう。 あらかじめ約束をしているパネラー(モニター)の場合もある。


定性調査:
座談会形式(グループインタビュー)で、出席者の発言(言葉)を分析する手法です。
少ない人数(6人〜40人)を対象にします。発言が対象なので、誰でも親しみやすいのが利点です
(何百個もの数字を見なくて済みます)。司会者との盛り上がりによっては予定していなかった発言が出現し    新たな発見や深い心理が理解できることも珍しくありません(定量調査は聞いたことしか分からない)。

エスノグラフィー:
調査協力者から出てくる“質問に対する回答”だけでなく、ありのままの言葉や行動からマーケティングのヒントを得ようという動きが拡がっています。エスノグラフィは生活者の日々の振る舞いを観察し、振る舞いだけでなく、生活文脈そのものも包括して生活者を理解する手法です。

実際の使われ方、ユーザーなりの使い方の工夫から、商品の改善点やユーザーにとってのベネフィットを発見。また生活文脈の中で商品やカテゴリーがもたらす意味、価値を見つめ、顕在化してないニーズを抽出。

デプスインタビュー:対象者と1対1で実施する対面調査。
          1対1で行うため回答が他者の影響を受けることがない


流通調査:
製品やサービスがエンドユーザーに至るまでの取引実態を把握する調査です。
特徴的な企業の流通・進出する際の現状を把握することで、インドネシアへの参入形態や展開戦略の立案を     行うことが可能です。既に進出している企業、現在では飲食関連、食品などの流通の現状など把握できます



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